歯科医院(東京都)
【依頼内容】
これまで定期検診の方へハガキを送付していたが、反応率も悪く費用もかかり公式LINE内で自動化したいという事でご依頼いただきました。
また、ファミリー層が多いためお子様への歯の教育や矯正治療の獲得についてもご相談いただきました。
【施策/実績】
①お子様用メニューの配置
お子様がいらっしゃる方のみに専用のメニューを配置し、歯に対しての教育を促進しました。また物販や矯正治療にも繋げる施策となっております。
②毎日歯磨きスタンプ
お子様の歯磨き習慣を自動でサポートする仕組みを作成いたしました。
この施策により、歯ブラシや歯磨き粉の物販、定期診断に繋げる事ができました。
③予約の自動化
公式LINE内で予約をする事ができるようになり、予約内容の確認や、事前問診票の配布、患者様への来院リマインドを自動化させる事ができました。
※プライバシー保護の為、メニューを一部修正してます。